ぶんぶんまるとのまいにち

アラサー男の子ママ🦖

眠るのも一苦労、赤ちゃんはたいへんね

 

眠たくなるとぐずぐず、抱き上げると

しばらく顔をわたしの胸板に擦り付けたあと

顔をのぞきこめばぱっちりおめめ﹙·࿁·﹚

 

 

ねむいんじゃなかったの〜!笑

と思わずに突っ込まずにはいられません。。

 

 

息子は眠るのがへたくそのようで

そこもかわいいんだけどな〜

でも寝て欲しいよな〜

 

f:id:misako_blog:20220128231217j:image

 

 

授乳すれば寝てくれるけど、

赤ちゃんは起きた時に寝た時と違う状況だと

びっくりして泣いてしまう😖´-

みたいな動画をみたようなみてないような…

 

 

ということで‪‪.ᐟ.ᐟ

とにかく授乳以外で寝てもらおう!と、

お風呂→授乳→ウトウトしてきたら布団に

→電気を消す→胸をトントン

→ぐずぐずしても我慢

→本泣きになったら抱っこし背中をトントン

→落ち着いたら横にしてトントン

 

のゆる〜いルーティンにしてみるも

可哀想でぐずぐずが耐えられない•ࡇ•‪.ᐟ.ᐟ.ᐟ笑

 

 

そして授乳以外で寝ても、

息子は夜中も泣いて起きてしまうので

授乳で寝かすのが1番楽と言う結果に᪤_᪤

 

 

 

いろんな赤ちゃんがいるよね👶🏻

いつかは夜泣きもしなくなって

一緒に寝てくれることもなくなるんだろう

って思ったら、こんなに求められてるうちは

眠たくてもいっぱいいっぱい抱っこして

不満も不安も取り除いてあげたいな〜と思いました

 

 

 

長時間の添い寝で肩がご臨終です( -᷅_-᷄ )

 

今日もいちにちおつかれさまでした🍵

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村