ぶんぶんまるとのまいにち

アラサー男の子ママ🦖

ああ、💩もれ

 

子どもが生まれるまで、自分のことを軽い潔癖症だと思っていました。

 

💩なんて、、いくら自分の子でも素手で替えられるの、、?と

 

いざおむつ替えしてみると、赤ちゃんのうん○なんてかわいすぎてちょっと手についたくらいじゃ動じませんでした😂

 

不思議⋆͛🦖⋆͛

 

 

しかしながら💩漏れ、困っちゃいますよね!

 

洋服が黄色くなっちゃうし😭

 

 

そこで便利なウタマロ石けん!

 

 

ただ大きいままだと使いづらいなと思っていたので、調べて使いやすいサイズに切ってみました.ᐟ.ᐟ

 

 

必要なものは

ウタマロ石けん

ラップ

ハサミ(糸を切る用)

電子レンジ

 

ハサミや包丁は使いたくなかったけど、これなら簡単そうだし片付けも糸捨てるだけ👍🏻´-

 

まずはウタマロ石けんをラップにくるんで、レンジで10秒ずつチン!

 

30秒くらいで下側が柔らかくなったので、ひっくり返してもう10秒

 

ちょっと固かったけど、どろどろになっても怖いので固いくらいで止めました𖤐´-

 

f:id:misako_blog:20220207233705j:image

 

ラップを外したら糸で好きなサイズにカットするだけ.ᐟ.ᐟ簡単.ᐟ.ᐟ

 

 

ちょっとわたしは固いままでやったので、汚いですが😂

 

f:id:misako_blog:20220207233842j:image

 

 

ある程度横にして線を入れたあと、立てて切ったら切りやすかったですよ\★/

 

細長い形にすると握りやすくて、汚れをピンポイントで擦れるのでとても使いやすくなりました〜✨

 

 

これで💩汚れもきれいにできます🙆🏻‍♀️🤍

 

 

スプレータイプもキッチン、お風呂、トイレ、リビング🛋

色んな場所に使えて便利そう💡 ̖́-

 

 

ちなみに、タンパク質は温かくすると落ちづらくなるので水かぬるま湯で洗うと落ちやすいようですよ〜🚰

 

 

初めての育児、知らないことがたくさんで毎日いろんなことを調べて

 

初めて知ることがまだまだたくさんあります😭

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ