ぶんぶんまるとのまいにち

アラサー男の子ママ🦖

サイベックス リベル買ってみました•ࡇ•

 

 

妊娠中から気になっていたB型ベビーカー

サイベックスのリベルを買ってみました‪.ᐟ.ᐟ.ᐟ

 

 

ベビーカーってお値段が結構するし、

種類がいっぱいあってわからない😭

 

乗ってくれず結局使わなかった、とか

よく聞く話なので妊娠中から探してました.ᐟ.ᐟ

 

 

欲しい!と思ったポイントは、なんと言っても畳むと自転車のカゴに入る程コンパクトになるところ!

 

すごくないですか?

子供一人乗れるベビーカーが、自転車のカゴサイズになるんです!

 

 

たたみ方もむずかしくなく、持ち手についている白いボタンを押しながら前に倒して、両側の持ち手を内側に折り込んでストッパーで止めるだけ𖤐´-

 

はじめてたたむ時は少し手こずったけど、2、3回でさっと畳めるようになりました✨

 

 

 

最小時の高さ48センチ

正面からの横幅32センチ 薄さは20センチ

 

賃貸の手狭な玄関に置いても、さほど邪魔にならないサイズ感👍🏻

 

 

ただ、小さいし軽いだろうと思っていたんですが、重さは5.9キロ

 

う〜ん、持って運ぶとなるとなかなかの重量感です

 

でもたたんで持ち歩くとしたら混みあった電車、飛行機、車など乗り物に乗る時くらいで、基本は乗せて押してる物だし、わたしは気になりません☺️

 

軽すぎても心配ってことで、許容範囲内の重さ☺︎‬

 

 

肝心の押し心地もとてもなめらか!

前輪にサスペンションがついているので、小さな段差なら躓くことなく乗り越えられます

 

 

曲がり角もくるっと、折り返しもくるっと回れました

 

 

ひとつ、なかなか苦戦したのはベビーカーを開くときです(^_^;

 

 

たたむ時と逆で、ストッパーをはずし持ち手を両側に広げ、そのまま引き上げるだけなんですけど、、

 

横に飛び出している赤いボタンが見えなくなるまで開くのがむずかしく、コツがいるようです

 

 

後ろに反り返るように開いて、なんとかしっかり開けました...🐌

 

 

たたみ、開き共に練習あるのみです( -᷅_-᷄ )笑

慣れればさっとできるようになるのかな〜😂

 

 

下の荷物入れもコンパクトなので、大きな荷物を詰めると取り出すのが大変でした。笑

 

 

シート部分は取り外して洗濯機で洗えるようなので汚しても安心‪‪❤︎‬

 

バンパーバー、必要だよな〜と思い別で購入したけど、いまならバンパーバーもついてくるみたいです😳

 

3500円くらいした気がするからわたしもいま買いたかった〜( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

 

 

今使っているエアバギーと併用して行きたいと思います🤍

 

 

わたしが使っているものは親戚からお下がりで借りているマキシコシを乗せて使うものだけど、これはこのまま新生児から使えるみたい〜!便利😳

 

 

f:id:misako_blog:20220204114020j:image

息子はうつぶせ寝を覚えてしまったようです。。

心配だからあんまりその寝方しないでほしいな〜‪.ᐟ.ᐟ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ